人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京JCで活動中のNPO政策担当者日記!


東京青年会議所でNPO政策担当者日記。1人のメンバーとして発信しますが、内容は個人的なものです。公式なものではありません。
by takers05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ

関東地区8ブロックネットワーク会議

関東地区8ブロックネットワーク会議

今日は、久しぶりのJC活動という事で、
関東地区の8ブロックネットワーク会議の会合で、
なんと茨城まで行きました。
それも、水戸ではなく鹿嶋方面・・・。
一体どうやって行くんだろう。
そんな感じです。

東京駅八重洲口で切符を買って、並ぶと、
周りに高速バスに乗る人が沢山いました。
いわき方面に行く人、つくば方面に行く人、
そして鹿嶋方面に行く人も、意外と沢山いました。

何故なら、どうも今日はサッカーの試合があるようで、
アントラーズのユニフォームを着た人までも・・・。
まだ朝の8時00分だよ?
こんな早い時間からアントラーズファンはいるのかね?
まあそんなこんなで、バスに乗り込む。

バスに乗って1時間もすると、もう水郷潮来のICだということでした。
今回は、水郷潮来ICの高速バス停で待ち合わせなので、
わずか70分で到着することになります。
今回は、水郷潮来から、車で20分くらい行った所の、
神栖市の商工会館で会議をやるようです。

会議は、13時30分からでした。
特に今回は参加人数が少ないので、全体会議を中心に行う事になりました。
その中でも、今回は道州制が中心となりました。

内容は、去年の8ブロック会議の提言書をどう踏襲するかが重要でした。
実は去年の内容を見ると、意外に良くできているんです。
秩父セメントの諸井氏が委員長をしている懇談会で作ったものよりも、
非常に良いできなのです。

なので、今年は、去年のを半分くらいは活用して、
それに手を加えて、びしっと良いものを創ろうかと思っています。
それで、各項目及び権限について検証し、ばっさりやったと言う感じでしょうか。
それから近くのメンバーの店に行き懇親会を行いました。
とりあえず、道州制については、かなり掘り下げて協議が出来なたので、
これからの会議が楽しみです。
by takers05 | 2006-04-20 12:44 | 出向先
<< 4月24日NPO政策会議 東京JC3月例会 >>


最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧